Top > 会員からのお知らせ一覧 >「令和2年度建設研修の募集」のご案内

「令和2年度建設研修の募集」のご案内

~一般財団法人全国建設研修センタ-では、建設研修を随時募集しております。~

【研修の基本方針】

令和2年度 研修案内-1.jpg

当センターでは、次の基本方針により派遣者及び受講者の方々のご要望に応えるべく、年度ごとに見直し研修計画を策定しております。

1.建設事業に携わる職員の知識・技術力向上を図る実践的、体系的研修を行う。
2.新しい知識及び技術を取り入れた時代の要請にスピーディーに応えうる研修を実施する。
3.常に建設技術者のニーズの把握に努め、研修内容の見直しを図る。

【研修の分類】

当センターの研修は、目的、教科目に応じて、「事業監理」、「施工管理」、「土質・土壌」、「防災」、「トンネル」、「土地・用地」、「河川・ダム」、「砂防・海岸」、「道路」、「橋梁」、「都市」、「建築」、「住宅」の13部門を設定するとともに、以下のとおり分類しています。
①行政研修:国及び地方公共団体、独立行政法人等の職員に対する研修
②一般研修:行政、民間の職員に対する研修
③特定研修:対象者が特定されている研修

【研修の特色】

■基本方針に沿い、時代の要請や建設技術者のニーズを踏まえて、次のコースを新設しました。
「ICT施工のポイント」
■業務の都合で長期間の研修への派遣が難しいというご要望に応えするため、期間を短縮した研修を増やしました。
■各研修の受講者アンケ-トを踏まえ、教科目の見直しや再編を行い、事例研究、演習、グル-プ討議、現地研修等の時間をできるだけ多くし、より実践的な研修内容で実施します。
令和2年度 研修案内-8.jpg

   

 

 

令和2年度 研修案内-7.jpg 

 

※詳細は、(一財)全国建設研修センタ-ホームページ

でご覧になれます。
また、上記案内の詳細版は、Pdfファイルをダウンロードしてもご覧になれます。

令和2年度 研修案内.pdf令和2年度 研修計画.pdf